投資

投資の部 2023年6月19日  ¥5,061,279 祝!500万円突破

日経平均は相変わらず驚異の上昇を続けています。

今朝の先物は33675円で始まりました。

33000~34000でいったんピークという見立ても修正が必要かもしれませんね。

でも、34000を超えたらいったん利確だろうなーとは思っています。

どこまで上がるかは神のみぞ知る、ですから。

相場の好調のおかげで先週末の資産合計が500万円を超えてきました。

相場全体がこれだけ上がっているので、もう一声あってもよさそうなものですが、相変わらず取引が下手くそってことですねw

日本株が上昇するにあたって、様々な背景や要因が語られています。

いずれも至極まっとうに聞こえますが、これらの要因がそろったから上がるのか?と問われればもちろん答えはNoです。

じゃあなぜこんなに上がるのか?

大口が上がりそうだと感じたから・・・。

これ以外に答えはありません。

まことしやかに語られる上昇、下落の要因は、常に全て後解釈です。

それらの要因がそろえば、必ず上がる、下がる、というものではありません。

チャーチストが良く言うセリフですが、ファンダメンタルズに意味は無くて、全てはチャートが教えてくれる、という考え方が根強く伝わっていますよね。

すべてがチャートで解釈できるとは思いませんが、ファンダメンタルズだけでも先の株価を予測することは不可能です。

同じ状況を分析しても、アナリストによって全く違う予測が出てくることが全てを物語っていますよね。

相場で勝つためには、上がる、下がるの感覚を自分で養う以外にありません。

私の今の感覚は、34000を超えたら少なくとも一服するのではないか?との見立てです。

まぁ、今日あまりに強かったら夕方には翻してるかもしれませんけど・・・w

感想や質問など下のコメント欄から寄せていただければ泣いて喜びます。

どうぞよろしくお願いします。

コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
3902MDV745300774232,2008,700
4165G-プレイド749200869173,80024,000
4436G-ミンカブ19261001767176,700-15,900
4484G-ランサーズ308800291232,800-13,600
7330G-レオスキャピ13721001323132,300-4,900
2471エスプール57713.69155347,311-589
7199プレミアグループ15999.91,67716,602772
7095G-Macbee12,56620.2701320,030406,011151,296
THEO積み立て2,968,3793,591,462623,083
預り金92,093
¥5,061,279¥764,163

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-,