投資

投資の部 2023年8月20日 ¥5,122,659-

相場全体は下落基調が鮮明になって、新興株もつられてかなり下げていますね。

日経平均も13週線を大きく割り込んできたので、26週線までは行きそうです。

そのあとどこで下げ止まるかが今後の大きな関心事になります。

日経平均が34000円前後でいったんピークになる、という読みはズバリ的中したのですが、売買がその読みお連動していないところがホントに下手くそだな、と思いますw

33500円ぐらいで例えば日経ダブルインバースなんかを買っておけば、今頃それなりの利益を生んでいたはずです。

まぁ、マックビーやエスプールが有りえないほど安くなったので、この辺からぼちぼち買い足していこうかと思います。

あと、気になるのは恒大集団の破産申請ですね。

どのくらいのインパクトがあるのか現段階では読みにくいですが、ネガティブな要素であることは間違いないので、しっかり注視していきたいと思います。

こんごはとりあえず26週線で反発するかどうかを見極めるのが最優先ですね。

9月末もしくは10月頭に26週線で反発、が現在のメインシナリオです。

しばらくお休み状態ですね。

つぎの上昇フェースで何を買うか、調べる時間に充てようと思います。

コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
2471エスプール56410045145,100-11,300
6613G-QDレーザ854200694138,800-32,000
4484G-ランサーズ308800260208,000-38,400
2471エスプール57747.02445121,208-5,925
7199プレミアグループ15999.91,54815,325-505
7095G-Macbee12,56620.2701316,850341,55286,837
THEO積み立て3,123,6833,848,367724,684
預り金504,307
¥5,122,659¥723,391

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-,