投資

投資の部 2023年7月18日 ¥¥5,204,036-

先週は売買全くせず放置でした。

日経平均はしばらくボックス内での動きになりそうですね。

そうなってくると、新興株はもうちょっと動いてもよさそうなもんですけど、こっちもあまり動きはありません。

私はテーマ株をあまり触りたくないので、昔っから見てる銘柄で動きが読みやすそうなものを選んでトレードしてます。

今で言えばMacbeeが代表格ですかね。

もうすぐ買値の2倍になるので、3倍までは粘りたいなと思っています。

ほかにも2倍、3倍株が続出するタイミングだと読んでいるので、ここから慎重に銘柄を選びたいと思います。

現在の保有株だと、エスプール、ランサーズ、ヤプリなんかは何倍かになっていい株だと思っています。

どれだけ時間がかかるかはわかりませんが・・・。

新興株で気を付けないといけないのは、社長が時々トチ狂った投資や事業方針の転換をすることです。

ZOZOとかクックパッドなんかのパターンですね。

業績好調だったのに、いきなり株価が暴落する、なんてことが起きるので、決算説明を見ておくことは必須です。

コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
4074G-ラキール24391002268226,800-17,100
4165G-プレイド89910086986,900-3,000
4168G-ヤプリ14872001352270,400-27,000
4484G-ランサーズ308800293234,400-12,000
7330G-レオスキャピ14341001377137,700-5,700
2471エスプール57713.69156118,366466
7199プレミアグループ15999.91,73717,1961,366
7095G-Macbee12,56620.2701322,200449,997195,282
THEO積み立て3,123,6833,734,860611,177
預り金37,417
¥5,204,036¥743,491

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資