投資

投資の部 2023年7月24日 ¥5,186,985-

総額が7月頭に530万までいったところで、いったんほぼ全部の保有株を売却したんですが、日経平均がきれいに25日線で反発したので、あわてて買い戻しました。

が、結局これが裏目に出てますねw

あの時の感覚は正しくて、結局日経平均はダブルトップを形成してしまいました。

もうこれで売は確定なんですが、今日明日は反発が見込めるので、今日明日のどこかでまた一旦保有株を整理しようと思います。

とか言っててまた上がりそうな気配が出てくると、大方針を無視して売らなかったりするんですけどねw

まぁ、相変わらずトレードが下手くそだなー、と思う今日この頃です。

”新興株の逆襲”でも書いた通り、1,2年のスパンでは確実に上昇相場ですから、保有を続けるのも間違っているとは思いません。

ただ、私の場合は5年で1000万を目指しているので、そんなに悠長なことは言ってられない、というだけのことです。

みなさんは、ご自身の投資方針(いつまでにどれだけ増やすか?)をしっかりとお持ちですか?

これがイメージできていると、今この局面でどう動くべきか?という事が判断し易くなります。

ぜひ一度考えてみてください。

コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
4074G-ラキール24391002233223,300-20,600
4165G-プレイド89910082782,700-7,200
4168G-ヤプリ14872001280256,000-41,400
4484G-ランサーズ308800287229,600-16,800
7330G-レオスキャピ14341001354135,400-8,000
2471エスプール57713.69155767,886-14
7199プレミアグループ15999.91,74017,2261,396
7095G-Macbee12,56620.2701320,570416,957162,242
THEO積み立て3,123,6833,780,499656,816
預り金37,417
¥5,186,985¥726,440

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-,