投資

投資の部 2024年2月26日 ¥5,944,881-

日経平均はあっという間に史上最高値更新まで来ました!

NVIDIA決算は圧巻でしたからね。

半導体、AI関連はしばらく勢いが続きそうです。

4万円も通過点になるのでしょうか?

どこまで噴き上げるのか見ものですね。

私の運用成績は、おかげさまでTHEO積立が堅調です。

まぁ、市場平均が日米とも爆上げしてますので

当然と言えば当然ですが・・・w

先週は総計が瞬間的に600万円まで行きました。

マックビーとサンバイオが米インフレ懸念再燃で

下げてしまったのが原因で、週末は594万円に

なってしまいましたが・・。

サンバイオからは良いニュースが出てきませんね。

製造トラブルさえ解決できれば、

厚労省は承認する気満々で待っているんですけどね。

承認されれば爆上げ間違いないので、

気長に待つとしましょう。

そうそう、バイオでもう一つ有望な株があります。

抗がん剤開発のオンコリスバイオです。

2023年10月に臨床試験の結果が公表されて、

この結果をもとに24年下期に承認申請を行うとの

ことです。

この結果は各種がん学会でも驚きをもって

受け止められています。

承認申請が実際に行われれば、こちらも

噴き上げることが目に見えていますので、

慎重にエントリーのタイミングを見計らって

行きたいと思います。

バイオ系で注目ポイントがもう一つ。

Veritas in sillicoが上場を果たしましたね。

バイオ系では珍しく、黒字決算を引っ提げての

上場でした。

それもあって今のところ3000円付近で

取引されています。が、

この会社って数年前に上場した

モダリスとほとんど同じビジネスモデルです。

共同研究のロイヤリティで黒字になっていて、

中村さん工夫しながらやってるなーとは

思いますが、いかんせん製品が上市されるまで

どんなに短くても10年はかかります。

つまり、その間は、

かろうじて黒字を維持するのが精いっぱい、

ってことが明らかなわけですね。

今後の株価推移を想像すると、

上場直後に4000円をつけたモダリスが、

今は100円を割っているのを見れば、

火を見るより明らかですよね。

この辺の感覚がピンとこない方は、

手を出さない方が無難だと思います。

老婆心ながら痛い目に合う人が

出ないように祈ってますw

もちろん投資は自己責任ですから、

私はそう思う、というだけの

話です。悪しからず。

コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
4592G-サンバイオ680.53532.2314652347,015-15,185
4484G-ランサーズ307.3800273218,400-27,440
7095G-Macbee14,71541.0926417,900735,558130,880
THEO積み立て3,645,5394,635,693990,154
預り金8,215
¥5,944,881¥1,078,409

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-, , ,