投資

投資の部 2024年2月12日 ¥5,877,194-

日経平均はもう一段上を目指す展開になってきました。

目途は37500円くらいですかね。

このままバブル最高値を更新するのか、いったん調整を挟むのか

判断が難しいところだと思います。

感覚的にはいったん調整しそうなもんですが、

これと言って調整する言い訳になるような材料が

見当たらないんですよね。

アメリカの経済指標はどれも堅調だし、

中国から新たに調整を誘発するような悪材料が

これ以上出てくるとも思えないし・・・。

こんな時は、「もう高くて買えないなー」と

思っているうちに、あれよあれよと上がってしまう、

そんなパターンなのかな?と思っています。

いわゆる”押し目待ちに押し目無し”の状態ですね。

新興株は相変わらず置いてけぼりですw

そろそろ力強い上昇に入ってほしいところですが。

まぁ、時間の問題で上に行くのは間違いないと思うので、

あせらず気長に待ちましょうw

サンバイオがまた持ち直してきました。

この株は開発している新薬の承認まで同じ動きを繰り返すので、

下がったときに余裕資金があれば買い増していくだけです。

日本で承認を得た後の、米国での開発をどうするのか?に

すべては掛かっていますので、経営陣のコメントには

注意を払っておきたいと思います。

米国承認が得られれば、株価100倍はカタいと思っています。

マックビーはようやく13週線が上向いてきたので、

このまま支持線に沿って上がるのを待つだけです。

もし13週線を割り込むようなら一旦引き上げて、

今はやりのAI関連ですかね。

ファーストアカウンティングが動き出したのと、

アヴィレンが支持線をブレイクして下に振れたので、

タイミングを見て買えればなーと思っています。

そうそう、下の表で含み益が100万円を超えました!

銘柄の売り買いでは全然稼げてませんがw、

THEO積み立ては順調です。

やっぱり積み立て複利の威力は

長期では無視できないことが身に沁みましたw

コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
4592G-サンバイオ680.53532.2314631335,838-26,361
4484G-ランサーズ307.3800259207,200-38,640
7095G-Macbee14,71541.0926417,740728,983124,305
THEO積み立て3,645,5394,596,958951,419
預り金8,215
¥5,877,194¥1,010,723

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-, ,