投資

あいたー、公募増資?! 7095 Macbee

週の頭にいきなりやられました。

7095 Macbee Planet。

月曜引け後に53億円超の資金調達を発表し、一時ストップ安まで売り込まれました。

一株当たりの利益の希薄化とか需給の悪化とかよく言われますが、まだ配当もしていない新興で上り調子の企業が、公募増資でこんなに売り込まれるものか?といつも思います。

まぁ、落ち着いてくれば徐々に株価は戻してくると思うので、ガチホールドは続けたいと思います。

この会社は利益率、利益の伸びとも秀逸で、長期ホールドで数倍の株価上昇は狙えると思っています。

幸い12,000円台でつかめたので、5万円は行って欲しいところですw


日経平均は予想通りスルスルと上がってきましたね。

私の相場観は年央に向けて下落方向なので、29,000円を超えてきたらダブルインバースなども考えようかと思っています。

アメリカの金利の行方が気になるところですが、今年の秋から冬にかけて、金利上昇が打ち止めになることは確実だと思っています。

新興株はいったん上昇した後、日経平均につられて売り込まれ、アメリカの金利上昇が止まったところで爆上げモードに入ると思います。

ありえないほど売り込まれた優良新興株が目白押しなので、どれをつかむか今からしっかり調べておこうと思います。

皆さんのトレードが実り多きものになるようお祈りしています。

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-,