投資

投資の部 途中経過 2023年5月15日 ¥4,621,975

なんと日経平均先物がついに29500円を超えてきました!

2週間くらい前まで、29500円を超えたら売りで入ってみるかな?

とかいってましたが、まるっきり戯言でしたね笑

ここまで強いと、新たな買いを入れるかどうか迷ってしまいます。

が、このパターンで買いから入ると、たいていすぐ下落に

転じるんですよね。あるあるです。

ただ、上昇基調が急激に変化するとも思えないので、

3万円を超えたら達成感で一服するのか、それとも

一気に抜いて32,000~33,000を目指すのか、どちらと

読むかで張り方が変わってきます。

まぁ、超えるときにどの程度もたつくかで判断するしか

ないでしょうね。

一気に超えるようなら数年、いや十数年に一度の大相場に

なる可能性もある気がします。

チャンスは逃さず掴みたいものです。

とかいって高値掴みで大ケガしたりするんですけどね笑

自分の保有株については、先週の金曜にQDレーザを

200株売りました。

将来的にはすごい有望株だと思うんですが、さすがに

赤字決算が濃厚な時に決算マタギは怖すぎます。

ただ、長期保有すべき株なので、dポイントで買った

100株強はそのまま保有することにしました。

今週はMacbeeに期待したいところです。

13週線で見事に切り返し!というパターンに

見えるので、このまま2万円越えまで行って欲しいです。

先週末からいろいろ新興株に動きが出ているように

感じるので、動きが悪いエスプールやプレミアは

売って、よさげな株に乗り換えるかもしれません。

注目しているのはラキール、プレイド、ビジョナル

あたりです。

まぁ、ビジョナルはまだ動きそうもありませんけど。

動き出したら早いので、逃さず捕まえようと思います。

日経平均がガンガン上がるようなら、日経ダブルとか

トリプルとか意外に美味しいかもしれないですね。

ちょっと考えてみたいと思います。

感想や質問などありましたら、お知らせいただけると

尻尾振って大変喜びます笑

銘柄コード銘柄名購入価格保有数量最新終値時価損益
2471エスプール630.99200614122,800-3,398
3989G-シェアリング462.27500488244,00012,865
       
7199プレミアグループ1599209.91,594334,581-1,050
7095G-Macbee12,566.0020.2701316,600336,48481,770
6613G-QDレーザ658100.346567467,6341,615
 THEO積み立て2,905,379  3,302,883397,504
 預り金   213,594 
    ¥4,621,975¥489,306

DMM FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

-投資
-,